

2015.5.23-24 S峡&石垣山

 開拓の日 


IMG_0435.jpg 


S峡開拓へ。まずはエイゲツ峰の谷左岸壁偵察。


IMG_0420.jpg
イイのが見えるし近そうで渡渉もない。


30分程で基部についた、良いのはありそうだが取り付きまでは緑壁ジャングルなので本日の足回りでは行けなさそう。もう少しアプローチしやすいところを喰ってから開拓だな。また次回。


IMG_0421.jpg 
エイゲツ峰帰りに食糧回収。。。タダでは帰らないわよ。



気を取り直して屏風岩Ⅲ峰へ。


IMG_0426.jpg
↑写真はⅠ峰。


 Ⅲ峰のK池‐Y子ラインを登る。1P目はナイスクラック(dz)。2ピッチ目(Y)からは既存のラインに合流する。
3ピッチ目(dz)はチムニートラバースし、本日のY子さん目的のハンドクラックへ。



P1010001.jpg


↑1P目終了点より



P1010005.jpg
2P目の壁の中の弱点。




P5230007.jpg
↑2P目終了点




P5230008.jpg
↑4P目チムニートラバース



P5230013.jpg
↑チムニーを抜けて…



P5230021.jpg
↑ハンドクラックに取り付く。



P5230022.jpg
↑ナイスハンド。。。岩質もまずまずだ。

 

  まだ時間がある。Ⅱ峰へ。一昨年ダイゴマンとトライしたラインへ。
まずは下部岩壁だnew lineで登ることにしたが、これが悪い。
 パンプしたが良いムーブで登れた。掃除しながらなので物凄く疲れたが、「Door 5.10」とする。
さて2P目、、、の前に同じバンド上でいろいろ物色。1級品が沢山ある。






IMG_0427.jpg
↑バンド上のビレイ中Y子さん。



IMG_0435_20150527150520704.jpg





プロジェクト中。






IMG_0436.jpg




…と下。



結局このプロジェクトは登れなかった。まだ体幹の筋力が不十分らしい。プロテクションも小さいのが必要だが岩質が…ちょっと問題かなぁ。。登れる日が来れば、登れるだろう。本日は2P分開拓に留まった。


 翌日は石垣へ。「野崎村」でアップしクラック数本登り、2~3年前に触った「頭ならびに腹11+/12-へ」。
結果、核心部ホールドをぶち壊しながらRP。渾身だった。だがY子さんは簡単にリピートしていた。
なんでだ…。技術力の差を感じる。


IMG_0441.jpg
↑「頭ならびに腹。」、今度からルーティンに加えよう。



  

コメント

§

この前、屏風岩行ってきましたよ赤い人と
2人でも何とか登れました
大三さん、必ず戻ってきてください

§

ありがとう、這いつくばってでも戻りたいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
