

2015.3.29 羊蹄山 148の沢

  昨日に引き続き羊蹄山。
なぜだか昨日も本日も熱があるようなので解熱剤服用でGo!。
あまり無理はできない。



11088857_787889651329947_1458755059112136123_o.jpg
148、頂上より滑走。




 



 数年前から何度もtryしつつも上まで行けなかった148之沢だったが、今日は外輪まで上がれた。雪質は上等。スキーが走れば嬉しい。風に叩かれ鍛え抜かれたカリカリ斜面は北面ならでは。「陽が当らない」というフレーズは一概に悪いことだとは言えない。昨日今日とpeakを踏めたというのは大変恵まれていると言わざるを得ない。一緒に行ってくれた方々のお力添えのおかげだろう。皆さまお疲れ様でした!ありがとうございました。自分は後でニヤニヤするタイプです。



11008528_787619728023606_7068760564403137529_o.jpg
アプローチ、天気良いと何でも最高でゴワス。



10981940_787629008022678_3314320540655711554_o.jpg
隣の156の沢。犬は怖いもの知らずだ。



11096573_787889584663287_534648975571512485_o.jpg
このすうぱぁボウルを滑れると思うともうドピュです。










10549961_787889581329954_671392458066470697_o.jpg
c1400→ピークまではアイゼン装着でシートラが早い。

11084158_787889574663288_4834486497263294303_o.jpg
もう少しで外輪…








11080510_787889577996621_78390989611478349_o.jpg
頂上で喜びのあまりビョンビョン飛び跳ねる「ビョンビョン(犬名)」



11080513_955122797842897_6040880481469690930_o.jpg
さぁ滑りましょう。








11088857_787889651329947_1458755059112136123_o.jpg
↑頂上より滑走。カリカリなのはいいが表面の凹凸がなかなか楽しませてくれる。



11088979_787889571329955_6145976972298545364_o.jpg
最も好きなハードパック斜面だ。


パウダーがどうとか、雪質がどうとかはあまり問題にすることはない。斜面・雪が最高かどうかではなく、、、、

 最も大切なのは自分が最高かどうかということだ。










二日続けてピークに立てたのは嬉しい。だが二日連続で熱があったのが疑問である。
解熱剤は素晴らしい。二日後インフルエンザの診断が出た。


 この前腰骨折った時も鎮痛剤服用で何とか歩けたぞ。やはり科学の力か。ビバ科学!













コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
