

2015.3.14 朝里岳 朝里岩塔ルート 

 幻の斜面開拓へ


P3140034.jpg
松山ちはるを大声で歌いながら進撃します。



 
おじさん:「君は朝里岩塔を知っているかい」

dz:「いんや、知らない」

おじさん:「朝里岳の北にある岩場だよ、近年誰も行ってない」

dz:「へーそれで?」

おじさん:「興味ないの?」

dz:「行ってみたいとは思うけど明日はスキーやねん」

おじさん:「偵察してくればいいんでないかい、アプローチの沢は何キロか滑れそうだよ」

dz:「へぇ、じゃあいいかなぁ、でも何キロも滑ったら何キロも登らないと行けないよ」

おじさん:「それは後で考えればいいんでないかい」





dz:「んーんー…」




さっそくドハマリする。

朝里岳北面はパウダーだがスピードはでない。だらだら長い。だが朝里岩塔はロックオンできた。いい岩場じゃないのー今度行ってみよう。



P3140036.jpg
もう疲れた。焚火する。



P3140038.jpg
今日はピクニック。カップスープ持参。ランドネで写真使ってほしい。



P3140042.jpg
メローというかダラダラというか生クリームというか…





P3140041.jpg
休憩終了




P3140043.jpg
登り返し…





P3140046.jpg
メジャーなところのマイナー面へ。




P3140050.jpg
気持ちいいぜぇ。




今回の開拓の失敗は明らかだった。疲れすぎて家帰ったら熱出たべや。。。

























コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
