FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.11.17~18  S峡&カムイウェット

PB160018.jpg
↑ 凍った壁の凍てつくクラックを粘り強い登りでオンサイトするダイゴマン

日本最北のクラックへ、この時期、この時季?雪が積もっていて、氷瀑も凍りつつある。何がしたいかというと冒険だ。
未知の壁を登りたい。登れるかどうか、抜けれるかどうか分からないものをやりたい。
今回のパートナーは先週に引き続きダイゴマン。バッドマンとかX-menとかの同類(彼は先週、獣人化してM9をオンサイトした)。
 
    
      
    

  本日の目的は、未知のラインを開拓。でも朝寒すぎだろ。まずはアップで既存のラインを登って暖機運転だ。
ダイゴマンに10+の1P目を。手が冷たいとのことで大変そうだなぁ、と思っていたらシャレになってないレベル。氷に触れているようだ。足の感覚もない。手はあっという間に何を触っているんだかわからない状態に。まぁそこはダイゴマンなのでオンサイトなわけだ。壁はところどころに氷があってスリリング。海外の壁の練習状態。


NCM_0746.jpg
↑ドンドン登るダイゴマン。OSしちゃった。


NCM_0749.jpg
↑1P目終了点のダイゴマン。めっさ雪。


NCM_0751.jpg
↑3P目ピラーのダイゴマン。日が当たると若干耐えられる。



NCM_0755.jpg
 
 
  
↑ミウラーで氷の上に立つのは初めてだ。壁はよく凍っている。



アップも終えNEWライン物色。んで決めた。
PB160023.jpg
↑NEWライン基部取り付き。


PB160024.jpg
↑途中。


PB160028.jpg
↑yosemiteみたいな壁群。さっき登った岩塔が正面に見える。いい眺めだ。







newライン、本日のマトモなプロテクションの最高到達点。
PB160033.jpg
2ピッチ目に位置するコイツはハンド→フィンガー→シワという感じの上質クラック。岩茸はグリングリンしていて(緑で元気があって)良く滑る。
 クラックが途切れたところで凍った苔カンテに喚きながらデッドかますもツ・ル・リ。黒と青の2本がはずれる。岩が柔らかいので小さいカムははずれるのだった。
 しかし最後の瞬間、へッ電で捉えたものは2ピッチ目にピリオドを打つべきテラスとそこからピラーに走る美しいライン。
 
 「俺ぁ見た...ぞ」と呟いた後に「今日はこのくらいにしておいてやる」と壁に向かって吐き捨てる。敗退である。 
  凍ったクラック、氷のように冷たい岩、凍った草付きバンド、凍りついたついたポケット。クソボロの壁。

 



 その後は旭川ガッツウォールで登り、一夜の宿をお願いしガッツリ酒飲んだ。んで今朝だ。猛烈な頭痛の中ダイゴマンに起こされカムイドライ…ではなくカムイウエットマディへ。一発目でお互い1本RP。んでM10オンサイト…は失敗した。では2便目で、、、と狙うもなぜか引き付けれない。エキサイトバイクの赤ゲージが点灯した状態。出力不足・電圧不足だ。回復せず落ちた、、、ので他のを1本やって終了。
 獣人戦隊ダイゴマンは圧倒的力でこれもRP。バットマンとダイゴマンは別格、別件バウアー。ということで一件落着。いや、強い!


PB170036.jpg
↑ダイゴマン発動。獣モードになってRP。

今現在も残る手の痺れ、足先の痺れは良い休日を過ごしたことの証明と言える。


        
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。