FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.8.24~25 クライミング

 P8240405.jpg
↑ゲリラ豪雨で敗退


 相変わらずのF岩でプロジェクト打ちに行こうと思うも、何だか嫌な予感。迷った挙句、近場のF岩へ(渡渉もないし)。
岩基部まできたら何だか暗くなってきた。遠くで雷鳴が聞こえる。少々待つも、何となく「パートナーの体に電撃が走り、体の骨が透けて見える古典的漫画パターン」が脳裏に浮かび30分ほど待機。
 そしたらきやがった。稲光と共に豪雨。隣のN-Kパーティーもラッペルして降りてきた。

石垣山に転戦するも、上部はグチョグチョ。「ULLというOWルート」をフェースホールド、スタンス制限でやってみると非常に苦しかった。なぜならクラックに水が滴っているから。ズリズリするたびに服がクチョンクチョンという音がなって非常に不快。
 アップでアップアップになり、いつもながらメデタシメデタシ。

そのあと、別のOWは「ポタタ…ポタタ…」という水滴を全身で受け止めながらのズリズリ。非常にスリル満点だった。して全力だった。

ズバリ、沢靴で勝負すべきだった。



P8240403.jpg
↑きのこ発見。食毒不明。




P8240410.jpg
↑ULL、ビチョビチョでドキドキ。


翌日は、やはり豪雨で奥立岩に転戦。Nジまさん、Sさんがいらっしゃった。ビニールシートを借りて快適に登らせていただいた。

いろいろオサワリするも、ただ自分の弱さを見つめるだけだった。
以前さわった「ヘルフィンガー」のRPでもしてやろうか、と思ったら核心ムーブ起こせず。なぜだか体幹パワーでない。
 Sさんに回収お願いする。残念だった。だが楽しかった。大体いつも楽しいが、この悪天の中、曲がりなりにも登れたのは本当に嬉しい。ダニには2箇所さされた。

 奥立岩で黄色スズメバチがうるさいので殺虫剤で打ちのめそうとすると、、、
N川さん:「あいつらも一生懸命やってんだ、罪ねぇだろー」とのこと(意外に優しい?)。
dz:「そうですねー」と言いつつ、Nジまさんから借りた、ハチノックを思いっきりへっぴり腰でハチめがけて噴射していた。

 dz、実はハチに刺されアナフィラキシーショックで入院歴あり。ハチが怖い。

そんな雨の二日間だった。





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。