

2012.10.13、14 青巌峡

ボンボン12bをRP。バウ12bにトライ。ムーブはわかったので次回落とす。ルーティンはなんとかこなし、二日で20本は登った。一触即発11aで敗退した、なんじゃこりゃ。アップやパンプ取りでやるもんじゃないな。
 アオニーがバウをRPした。小さいのに凄い、と思った。

2012.10.7 青巌峡

牛の連戦シリーズ。今日のルーティン↓

①ニンジン5.9
②マサイ5.10a
③ジェロニモ5.11a
④ジェロニモクライムダウン
⑤ラーちゃん10b(本当か?)
⑥エカシ11d
⑦ボンボン12b
⑧たまねぎ5.8
⑨ボンボン
⑩若者11d
⑪バカにするぜ10a

ラーちゃんO.Sトライ。小山田さんに冷やかされながらトライ。緊張する好ルート。無事O.S。侮れないルート。チョークがついていないので超楽しい。ボンボン12b初トライ。結構いけそうな予感。2便だしてクールダウンに入る。若者ダウンはテンションが入ってしまった。ヨレとは疲れとは別なところにあるらしい。

黒い人(よっちゃん)がバウ12bcをRP。やっぱり強い。

2012.10.6 赤岩

狙っていたマグニチュード12dをRPした。いつもどおりの10本ルールのルーティンをこなしながらのRPとなったので良かった。

マグニチュードのコツ。(再登のためのコツ)
①無駄だと思ってもしっかりスメアする。大して足しにならんと思ってもスメアする。
②小さいスタンス、スメアの膨らみをマメに拾う。
③小さいカチを経由してなんとかつなげる。特に小さい人は!
④落ちそうでも落ちないと思う。
⑤体を壁にくっつける。
⑥ホールドに対するからだの加重方向をしっかり考える。
⑦ジャムが効くが、あんまりジャムで休みすぎると指がしびれて次のちびホールド保持できないのでホドホドに。
⑧デッドで極小カチを保持せよ、チュセヨ。



6.jpg
↑44フェース全景・これは登るいでっち。別な日。マグニチュードは右側のシンクラック。

マグニチュード12d、B5、FA&開拓:吉田仙人、垂壁系

素晴らしく面白いルート。ムーブが楽しい。

垂壁はリーチ差がでるのだが、苦手系のルートにあえて取り付いてみたくなるのはなぜだろう。


今回の牛クライマーのスペックは160cm、68kg、BMI26.5(軽度肥満に分類されるらしいです)

続きを読む

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
