

2011.4.5 遠征のクライミングギア

P4050253_20110406005744.jpg
 北米に持っていくギアたち

続きを読む


2011.4.4 渡米

ちょっと北米行ってきます。しばらくブログ留守にします。スキーができないのが残念です。
                                             
余談ですが、先日ボルダリングで左手薬指をパキりました。(ポケットホールドでクロスムーブ、しかも自分で設定した課題で…)ブキィィ!て音なりました。
 左手はホールディング不能、ジャミングのみ使用可能となりました。今回行くIndian Creek,UTはクラックなのでジャミングを思う存分極められるというものでしょうか。ある意味神の思し召しでしょうか。Oh my god!ってやつですね。

続きを読む

羊蹄山・京喜茂

あ~カメラ忘れた。写真なし。1500mくらいのおっぱい地形まであがる。おっぱいの谷間からすべる。視界悪く転んだがパウダーだった。今日のメンバーはM川さん、N倉さん、学生さん。若いっていいなぁ。
 これが今シーズンラストランにするつもりで登った。残念ながら吹雪だったがこれが羊蹄山のいいところなのだろう。実に羊蹄山らしい。私のよく知っている羊蹄山だ。素敵な吹雪だった。来季もまた来よう。

 倶知安の生活はすばらしい。自然が近い。日本海まで30分、太平洋まで40分、山は目の前、カヤックもサーフも自由自在。クライミングエリアも近い。
 でも雪かきは厳しい。
 内地から倶知安に移住してくる方、海外からいらっしゃる方。きっとここが楽園、実現する可能な限り楽園に近いところだから倶知安に住むのだろう。(変な日本語だな)
 そして私は楽園育ち。えっへん。

2011.3.31 義経岩

      
外岩シーズンイン!
               
                                       
P3310229.jpg                                              

続きを読む

プロフィール

dz

Author:dz
倶知安の人


最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
